東京、内幸町、日比谷公園の前にある日比谷シティの建物の一つ

日比谷国際ビルです。




シギーのブログ-日比谷国際ビル


1981年竣工 地上28階建てです。



当時はビルの前の広場が冬にはアイススケート・リンクに

なって話題になりました。


ニューヨークのロックフェラー・センターのアイススケート・リンク

のようでした。


今はイベント広場となり冬はフットサル・コートになっています。




シギーのブログ-フットサルコート




外資の会社が色々と入っており又American Airlines など

私の興味のある航空会社関係の会社が日米数社

入居していました。




シギーのブログ-航空会社



一階のロビーの奥まったところに航空会社の旅行コナー

らしきものがありました。


航空機の写真、プラモデルが飾っており洒落ていました。


航空機好きには興味をそそりました。



投資銀行ではカナダのCIBC証券が入居しています。


地下の飲食店街には初めて私の郷土の伊予(愛媛)料理

を東京で食べたお店、宇和 があります。




シギーのブログ-宇和

ランチタイムには弁当も提供しているようです。


夜はお酒を飲みながら伊予料理が味わえます。