大学生の頃に博多駅から松山に帰省する時に
小倉駅で降りてジャズ喫茶に寄っていました。

駅の近くにあった「ABEBE」が気に
入っていました。


入り口辺りにあった大きな
ジョン・コルトレーンのポスターがかっこ
よかったです。


確か東洋一の広さと
宣伝していたお店でした。
アルテックの大きなスピーカーが
印象に残っています。

2種類のマッチです。
サックスはJohn Coltrane
と同店でどうもライブの
あったSonny Fortuneの絵柄です。



シギーのブログ-k



シギーのブログ-k




同じく小倉の「Jazz Street 52」です。
健在のようです。



シギーのブログ-k




福岡、久留米の「ルーレット Roulette」です。


大学が福岡だったので隣の市にあるこの
店に寄っていました。


楽器の演奏者の
絵柄の雰囲気が好きでした。
このお店は今でもあるようです。


シギーのブログ-match





別の「ルーレット」のマッチです。


アルト・サックス、チャリー・パーカー、
ピアノ、セロニアス・モンクなど
の写真・絵柄が気に入っています。



シギーのブログ-k




佐賀の「SWING」です。残念ながら
かなり前に閉店していたようです。



シギーのブログ-saga

(反対側)



シギーのブログ-saga




HONDAのオートバイに乗って大分や
熊本のジャズ喫茶を巡ったことが
ありました。

大分にあった「ザドー」です。
渡辺貞夫さんのニックネームだった
ようです。ナベサダの方が馴染みが
ある感じです。


シギーのブログ-o




大分にあった「Light House」の
マッチ2種類です。



シギーのブログ-o


シギーのブログ-o




大分にあった「BEAT」です。



シギーのブログ-o





熊本にあった「New Morocco」です。



シギーのブログ-kuma




佐世保の「いーぜる」です。
健在のようです。


シギーのブログ-sasebo


( 反対側)



シギーのブログ-k