海外のジャズファンも懐かしいかも

しれないのでジャズ喫茶のマッチを

引き続き載せます。


昔の歌の「京都から博多まで」に因み

博多のマッチです。


学生の多い街、西新(にしじん)まで電車ででかけて
いました。モダンな感じの「DIG」がありました。
西新には当時から有名な博多ラーメン
「しばらく」があり近くにこのジャズ喫茶
がありました。

布のデッキ・チェアーに座りリラックス
してジャズが聴けました。

この店でテナー・サックスの峰幸介のライブ
があり感動したことがありました。又
ジャズ写真家で著名な阿部克自氏
の講演もありました。

西新の「DIG」三種類のマッチ
です。裏側にオーディオの
案内もあります。



シギーのブログ-fuku



(反対側)


シギーのブログ-fuku






シギーのブログ-fuku



(反対側)


シギーのブログ-fuku




シギーのブログ-fuku



(反対側)


シギーのブログ-fuku




別の舞鶴にあった「DIG」です。



シギーのブログ-fuku


(反対側)


シギーのブログ-fuku





4年前に福岡に再訪した時に寄った「JAB」です。
新しいマスターと昔話ができました。



シギーのブログ-fuku





中州の「KELLY」の2種類のマッチです。


シギーのブログ-fuku



シギーのブログ-fuku






井尻駅近くにあった「Black &Tan」です。


シギーのブログ-fuku



(反対側)


シギーのブログ-fuku






福岡、中央区大名にある「Back Stage」です。
私が大学生の頃にこのお店がオープン
しました。大きなスピーカーのJBLが
いかしていました。現在も健在で
ライブをやっているようです。


シギーのブログ-match




福岡、中洲、老舗の「Riverside」
です。有名な歓楽街にある店です。


シギーのブログ-マッチ




最も想い出のある「コンボ」

のマッチです。


残念ですが本年8月15日に

閉店になりました。



シギーのブログ-combo4