テレビの酒井法子・失踪の報道に対して

違和感を持って数日間見てました。


失踪してから日が経たないで義母と所属事務所

が警察へ捜索願を出して又直ぐにテレビで騒がしく

報道していました。


通常のかなりの日数が経ってからの

捜索願と違っていると思いました。


芸能関係のコメンテーターも芸能事務所・

社長などの記者会見等が前代未聞

とのようなことを言っていましたが

不思議に感じていました。


昔からスターとして育ててきた彼女の身

を案じているのでしょうが不自然な

感じを持ちました。



民放とは言えこんなに電波

を使ってまるでドラマのように

放送しているのに変だなあ

と思いました。


社長の酒井さんの生い立ち

などの話で同情する面は

ありました。



本日の覚せい剤取締法違反容疑で

酒井法子容疑者へ逮捕状が出た

ニュースで今後の民放の

同情、身の心配から容疑者への放送の姿勢、

変化に注目しています。




押尾学容疑者のニュースにも

当初から疑問を持っていました。


同室していたと思われる全裸の女性が亡くなっていた

のにテレビ放送では最初から女性の死に事件性は

ないと伝えています。


最初の報道によると女性からは薬物反応が

無かったと伝えていました。


ところが本日のニュースなどでは女性から

薬物反応があったとのことです。


「病理解剖の結果、薬物の反応が出ていて、

ショック死の可能性があるということです。」


「女性の港区の自宅からは、興奮作用のある

麻薬コカインが押収されていることも

わかりました。」


警察からのマスコミへのコメントやリークが

いい加減なのかテレビなどの報道担当者

の取材がイマイチなのか信憑性に疑問

を感じます。



亡くなられた方ですが女性の名前はまだ出てい

ないようですが銀座のホステス、背中に刺青

がある等とスキャンダラスです。


私はこの何年間は銀座のクラブに

寄れてないので情報は入りませんが

多分銀座では話題になっているの

でしょう。


ネットなどの情報に

よると新宿ー六本木ー銀座へと

キャリア・アップしている

方だったようですね。



報道が芸能と一緒のバラエティ化

のせいか芸能人、特にスターなどに

対しての身内に甘い感じを

持ちました。


ちょっと古くなりますが先月に公然わいせつの疑いで

逮捕された有名音楽プロデューサー木崎容疑者

に関してテレビでの報道があまり無かったような

気がします。


「日本テレビ「11PM」「木曜スペシャル」などの演出助手などを担当。

84年に放送作家に転身。フジテレビ「夜のヒットスタジオ」、

日本テレビ「FUN」、NHK「ポップジャム」など音楽番組の

企画・構成・演出を手掛け、音楽プロデューサーとしての

地位も確立した。」


ネットのニュースでは色々と報道

がありました。


NHKでは簡単にありました。


民放では夕刊紙の記事のちょっと

の紹介ぐらいだったかなあ?


同じ猥褻でも草薙剛さんとはレベル

が違うと思いました。



テレビ、特に民放での報道があまり

なかったのに疑問を感じました。