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オシャレな経営者が売れる2つの理由。
 
 
 

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スタイリストのコバヤシです。

 

 

 

 

  

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10月に入りました。

 

 

 

涼しくなってきて、これからコーディネートが楽しくなってきます。

 

 

 

(スタイリングのお仕事もこの時期から徐々に忙しくなってきますので、気になっている方はお早めにお問い合わせください。)

 

 

 

さて、僕のお客さまのうちおよそ半数以上の方が会社経営者、個人事業をされている方です。皆さん、最初はオシャレが苦手でどんな服をどこで買ったら良いのか分からない方ばかりです。

 

 

 

そして、僕のコーディネートを受けていただく中でオシャレになっていき、最後は自信に満ちて巣立って行かれます。

 

 

 

そして面白いことに、オシャレになっていくと会社の業績が上がったりプライベートでも交友関係が広がったりするんです。

 

 

 

中には数年で支店をいくつも持たれるようになられた経営者の方もいらっしゃるほどです。

 

 

 

実はこれにはちゃんと理由があります。ここでは僕が考える2つの理由を簡単にお話ししますね。

 

 

 

1.イケてる経営者として認識される。

例えば、あなたがあるサービスに申し込もうとするとき、2つの会社があってどちらを選ぼうか迷っているとします。サービス内容、価格帯はあまり変わらない状況です。

 

 

 

あなたは何を見ますか?僕は経営者、代表のプロフィール、雰囲気、人となりを絶対に見ます。せっかくお金を払って申し込むなら、売れてる人、自分を変えてくれる人のところに行きたいですよね。

 

 

 

・Aさんは地味で無難なスーツ。ちょっとモッサリした印象。

 

 

・Bさんはオシャレで快活。若々しくて人当たりもよい雰囲気。人気もありそうな感じがします。

 

 

 

僕なら絶対Bさんのサービスを受けます。

 

 

 

例えばラーメン屋さんを想像してみてください。一方は行列が出来ているラーメン店。もう一つは店内に誰もいなくて看板に埃が被っているラーメン店。

 

 

 

どちらに入りたいかは言うまでもありません。

 

 

 

2.売れている経営者に「先に」なっておく。

 オシャレで洗練された格好になると、身のこなしや訪れるお店、立ち振る舞いが変わります。つまり、イケてる状態です。

 

 

 

人は誰しも「こうなりたい」「もっとお金持ちになりたい」「出世したい」と心のどこかで思っているものです。

 

 

 

ちょっと想像していただきたいのですが、あなたのお仕事のジャンルで売れまくっていて、バリバリお仕事をしている男性がいたとします。その方はヨレヨレの服装でしょうか?

 

 

 

違いますよね。パリッと糊のきいたシャツを着て、身嗜みも整っている端正な男性を思い浮かべると思います。

 

 

 

まさにこれが大事で、オシャレになるというのは単に着飾るのではなく、なりたい自分に先になっておくことを意味します。

 

 

 

心理学の世界でアファメーションというものがあります。これはなりたい自分を想像してその通りに振る舞い発言することで、その像になっていくというものです。

 

 

 

外見をオシャレにしておくことは、いわばファッション版アファメーション。

 

 

 

売れたらオシャレしようというのではなく、売れている状態になっておいて後からお客様が来るイメージです。

 

 

 

 実際に僕のお客様もステキに変身した自分を鏡で見て、「俺、カッコいい!」と驚嘆の声をあげる方もいらっしゃいます。

 

 

 

ファッションはその洋服を着ている限り、ずっとアファメーションが効きっぱなしのようなものです。

 

 

 

セルフイメージが上がり、自ずと立ち振る舞いや行動が変わってきます。そうした活動が継続されることで、自身の発信や発言に自信もつくため、やがて売れてる経営者になっていくのです。

 

 

 

そう考えると非科学的なことではなく、ちゃんと理屈で説明できる内容ですよね。

 

 

 

10月に入り、オシャレが楽しくなってくるシーズン。男性のオシャレは決して無駄遣いなどではなくれっきとした自己投資です。

 

 

 

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