スタイリスト私物紹介 〜GUCCIのクラッチバッグ〜 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 スタイリスト私物紹介 〜GUCCIのクラッチバッグ〜


 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

 

 


私物紹介は毎週金曜日にお届けするはずなのですが、一昨日作成していた記事をアップし忘れるというミスをしてしまいました。その記事を昨日(金曜日)にアップしたため、本日(土曜日)に私物紹介をしております。




忙しいとこういうヘマをやっちゃいますね〜(汗)。




さて、今回は愛用のクラッチバッグを紹介いたします。







GUCCIのクラッチバッグです。5年近く前に購入したもので、実は当時買いたてのノートパソコンMacBook Proを収納するケースとして購入した経緯があります。



このバッグがジャストサイズだったのは良かったのですが、レザーのクラッチは割と重さがあるんですね。



そこにさらに重いMacBook Pro(1.4kg前後)を入れるとまぁ〜重いんです。


使い始めて3日ほどでMacのケースとしての使用は諦めました(笑)



その頃はクラッチバッグを使う習慣はなかったため、しばらくクローゼットに眠っていたのですが、ここ2年くらいで使用頻度が格段に増えました。






ちょっとお茶しに出かけたり、打ち合わせでも手帳に財布、あとはスマホがあれば割といけちゃうんですね。そうしたときにデカいトートバッグもいいけれどこうしたシンプルなクラッチはとても重宝するんです。



実はこのGUCCIのクラッチを購入したあと、クラッチバッグにハマった時期がありまして、幾つか所有していたんです。



しかし、それぞれデザインにクセがあったりしてその日の服に合わないものも多かったため、結局はメ◯カリやヤフ◯ク行きとなっています(笑)



その点、このクラッチは極めてシンプルでレザーの雰囲気も良いため、Tシャツ+デニムスタイル〜フォーマルまで幅広く使えてとても良いです。




 

 

ちなみにクラッチバッグの永遠のテーマ「集金のおじさんみたくならないか?」という点についてはデザインと持ち方で解消できます。




デザインに関しては、マチがほとんどない薄手のもの、小ぶりすぎないものがオススメです。




B5〜A4サイズのファイルが入る大きさであれば大丈夫なのではないでしょうか。


 


続いて持ち方。よくやりがちなのが脇に抱え込むように持つ持ち方。




その持ち方だと一気に昭和テイストになってしまいます。



オススメは上の写真で僕が持っているようにやや前方向に傾けて持つ方法です。幾分こなれて見えるのではないでしょうか。・・・と僕は思っています(笑)




クラッチバッグはものによってはそのままトートバッグに入ったりするので、バッグインバッグとしても使えます。



普段はトートの中に入れて使い、軽い用事のときは中のクラッチだけサッと出して使う。




こんなのもアリかと。




まだクラッチバッグをお使いでない方。一度試してみるのも良いですよ♪




 本日はここまでです。

一日の気温の寒暖差が激しい時期ですので、風邪など引かれないようご自愛くださいませ。




ではでは、ステキな一日を♪




いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。