SLOT忍者じゃじゃ丸くん 考察 | 楽しく、そして勝つ為に

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

不親切な機種情報
沖ドキ!GOLD と非常に似通ったゲーム性です。
モード管理式で、初当たりごとにモード移行を抽選し、天国以上のモードに入れば32G以内に連チャンします。

沖ドキ!GOLD よりも初当たりがかなり悪いのに機械割が同程度ということから
連チャン性能が高めに振ってあるのかと思われます。

気楽に打ってたら、場合によっては軽く死ねる台かと思います。

沖ドキ!GOLD とは違う点
チェリーやスイカでの抽選が可視化されています。
今までは、弱チェリーの2%がチェリー同時当選の確率で、一発抽選でした。
今回は、さくらランプを3個点灯させることが条件です。

スイカも一発抽選から、CZでの抽選に変わりました。
選ばれた対戦相手と最低5GのCZで成立役によって抽選します。

モード移行が少し変わったおかげで、2000Gの有利区間天井を踏んだかどうかが明確ではなくなりました

通常モード
通常A 一番期待値の低いモード、天国移行率が最低
通常B 天国移行率50%以上
疾駆け 天井200Gで天国移行率が通常Aと通常Bの間(推定)
さくら 天井1000Gで、天国移行率が30%、残り70%は有利区間リセット

天国モード
天国 ループ率不明
ガマ ループ率81%
超ガマ ループ率92%
保証 ループナシ(超)ガマ転落時に移行
コンテニュー 保証もしくは有利区間リセットにて移行する可能性あり

モード移行で気になる、気をつける必要があるのが2点
まず天国って何?ってやつです。
演出や点滅で確定している場合には問答無用です。

逆押し7狙いで7が揃った時の1G連は天国扱いか?
推定ですが、天国扱いではないです。

32G内の決戦CZでの当選は天国扱いか?
推定ですが、天国扱いではないです。
ただし、天国移行抽選をしていると思われます。

32G内のさくらミッション成功は天国扱いか?
推定ですが、天国扱いではないです。

もう一点が有利区間リセット時に有利な抽選をしてるのか?
ですが

多分2000Gの天井は有効です。1度引きましたが上がりました。
ただし、さくらモードの存在があるので、外見上の2000Gが2000Gでは無いことが予想されます。
推定ですが、これもまた間違いないと思います。

なので、2000G天井の判断が難しいです。
個人的には、リセット後もしくは連チャン終了後から数えて2000G超えを踏んだ場合
上がらなかったときには、最初のボーナスまでにかかったG数+ボーナスの消化ゲーム数を引いた計算で狙うと上がるかもしれません。
上がらないかもですけれど、そこはまあ、それです。

あとは、さくらモードがループする可能性があり得るのですけれど、外から見てわかるはずもないです。
さくらモードに行くのは、有利区間リセット時だけだと思います。
そうしないと、
B→さくら→A
みたいな挙動が出来上がって、救済措置なく大ハマリしたり、Bから落ちたりします。

初当たりが200G以下の場合には、さくらじゃなかった可能性がアップするでしょう。

以上です