南国育ち30φ 考察 その4 モード移行優遇? | 楽しく、そして勝つ為に

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

いままで挙げた実戦データですが、どうにも気になる部分があります。

 

例えば、前回の推定6データの部分抜粋です。

 

不明 52 RB 3連 RRR 

C以上 207 BB 4連 BBBB

 

B 255 RB 3連 RRR

C以上 242 BB中連確 3連 BBB

 

B 496 RB 3連 RBR

C以上 273 BB 2連 BR

A否定 124 BB 2連 BB

 

B 402 RB 4連 RRRB

C以上 BB  5連 BBBBB

 

初回の4以上確定データ

 

B 491 3連 RRB

A否定 179  3連 RRB

A  219 単  蝶リプ解除

A否定 154 3連 RBB

C以上 294 3連 BBB

 

B 404 3連 RRR 蝶リプ解除 

C以上 232 5連 BBRBB

 

A  258 3連 RRR チェリー解除

A否定 106 3連 RBR

C以上 271  3連 BBR

 

B  278 3連 RRR

C以上 265 2連 BB リプフラあり

C以上 221 3連 RRB 遅れ リプフラあり

 

B 376 2連 RB チェリー解除

C以上 236  2連 BR 

E 402 2連 BB 

C以上 257 2連 BR

A否定 186 3連 RBR

 

 

C以上(A否定)のモード移行前に注目してください。

かなり塩っぱい出玉履歴です。

バケ3回とか、バケ2回ビッグ1回とかです。

 

しかもこれ、2回のデータ上でC以上(A否定)時のほとんどがです。

普通に行ってるデータがほぼ無いです。

ちなみにフリーズ時のデータも似たようなものです。

 

 

多分、多分ですが

コイン枚数でモード移行抽選に優遇措置があるのではないかと思われます。

実際のコイン枚数、もしくは内部的なモデル枚数

(BB=240枚、RB=120枚みたいな感じ)

連チャン時の実コイン枚数もしくは内部的モデル枚数の合計が、

およそ500枚付近に満たなかった場合には、モード移行が優遇されている

そんな可能性が否定できません。

 

見方を変えれば、しょっぱくない出玉の場合は、有利区間がリセットされるので、天国ループの可能性がぶった切られているということでしょうか。

 

なので、連チャン後1ゲーム回して捨ててあったり、37G手前で捨ててあったり

そんな台を見つけたら

前回までの履歴を見て、塩っぱい出玉&合計ゲーム数的に1500のリセット条件に掛かりそうにないかをチェックして

狙ってみても良いのではないかと思います。

 

ただし、実戦データが6に偏っているので、低設定でどこまで通用するかはわからないです。

多分、低設定だと、通用しないというよりも、初当たりゲーム数が深いものが多くなる関係から、強制的にリセットされて次回の優遇措置に間に合わない例が多くなるかと思います。