南国育ち30φ 考察 その3 | 楽しく、そして勝つ為に

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

さて、実戦データを3つほど挙げました。

4以上確定データが初打ちのデータなのですが、初打ちのときからどうにも解析どおりでは無いというか、なんとなく違和感がありました。

 

それは、一体モード移行ってどうなってるの?ということです。

確かに、解析どおりに移行する感じに見えなくもないのですが

 

本当に有利区間ランプ消灯時にリセットしているのだろうか?

一度準備モードに移行したら、転落はしないらしいけれど、単発後も有利区間ランプ消えるやん?

 

有利区間リセットって、ほんとに最初からのスタートのハズです。

設定変更後とその他の扱いを変えるのは可能だと思うのですが、リセット後に前回のモードを参照するのはダメだったと思うのです。

 

なので、脳内では

有利区間ランプは「演出用の消灯と、本当のリセット消灯」が兼用になっている。

若しくは、有利区間ランプは「演出専用」で、ボーナス終了時に移行抽選している。

のいずれかだろうと思っています。

 

どちらかといえば、自分は後者を推します。

ネット上の情報ですが、解析値としては出ていないが、実戦データを分析すると403G天井が存在すると書かれていました。

 

ってか、それって、リゼロみたいに移行抽選してるだけやないんかい!!と

自分は403Gってのを見たことがないのですが、リセット後の移行に1G余計にかかってC以上に当選すれば

そうなるよね?と。

 

 

例えば、沖ドキ2の場合、有利区間リセットはどうなっているかというと

1. 設定変更直後:モードナシ

2. 1G目レバーオン:通常時のモード選択

3. ボーナス成立:天国、ドキドキ、超ドキ、終了のいずれかのモードに移行

4. ボーナス終了後~32G目まで、ボーナス成立時に抽選したモードを維持し、天国の場合はループ管理

5. 33G目レバーオン:有利区間リセット抽選開始(稀にリセット無し)と同時に通常時のモードを選択

   有利区間リセット時は、前回の状態に関係なくモード移行。リセット無し時のみ、500G天井で次回天国確定

6. 以下3~5をループする。

 

リゼロの場合は

1. 設定変更直後:モードナシ

2. 1G目レバーオン:有利区間移行抽選開始

3. 有利区間移行抽選に当選:モード確定

4. 白鯨戦もしくはゼロからッシュ終了時:有利区間リセット抽選

5. 上記抽選に当選していれば有利区間リセットし、2に戻る

6. 抽選漏れの場合は、前回モードを参照し、次回モードを決定、4に戻る

 

一緒じゃないのかなぁ?と

 

まあ、直接立ち回りに関係するような話ではないような気はしますがそう思います。