生存率0%!地下鉄からの脱出 その2 | 楽しく、そして勝つ為に

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

初回紹介記事がその1ということで、その2を
攻略記事にゴソゴソ書いておくのは見づらいのでこうしてみました。

アメブロ歴は長いものの、たいして分かってないのですが
検索ワードから、このゲームの攻略を探していることが
というか、全く同じ事を自分もしているというwww

選択時の「勝負・信頼・危険回避・直感」のカテゴリですが
安住創平で実験してみるのですが、どうにも意味が分かりかねますね。

何度もプレイする中、
ストーリー中盤にある、舞花が隠れて居る部屋をぶち破るシーン
こいつが、どれを選んでも大ダメージであることに不満を持っていました。

ノーダメージ、若しくは低ダメージクリアをしたいが為に何度も1からチョイス
していたわけですが、ここら辺からどうにもならなくなると言うのが理由です。

ゲームならば、回避策がある!なんて妄想が膨らんでたのです。

このシーンは、今までの信頼構築こそが肝だろうと思っていたので
選べる時には全て「信頼」を選んで挑みました。

結果は、適当な時と変わらないのです。・・・

もちろん、他の選択肢などの可能性はありますし、まだまだ検証不足なのですが
まともに総当たり戦をするなら、途方もない労力がかかるので
とりあえずは、気にしないと言うことにしました。

Tips再掲
1.ゲームオーバー前なら、「最初から」遊べば何度でもライフMaxから始められます。
2.章の変わり目、若しくは「続きから」のロード中に「通信が切れ」た場合は「エラー回復」という名目で、ライフが全快します。
  この場合、前の章の最初からになります。
  この技を使う時は、章が変わってから、一度TOPに戻って行うのが「吉」でしょう。
3.オプション画面で台詞速度の調整が出来ます。
  「最速」を選べば、ほったらかしで次の選択肢まで(途中イベントの場合もあり)放置出来ます。
  ただし、複数のカテゴリがある時に何を選んだか不明です。(現時点では影響不明)
4.開始時のライフはMax800までのようです。
  ストーリー中はどんどん増加しますが、安住の3周目に入ったけど800からでした・・・


こんな感じでしょうか