近くまで | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のアップ、続き



この田代橋も 古く 錆び錆び〜のとこか味がでてる(笑)

鉄分補給か〜(笑)

上の写真から向こうに渡ると↓があるるよ

明治41年、 当然 私が生まれる前にできた碑

渇水期に でた たしろ橋が崩壊してて地元の建設協会の宇目部会7社が無報酬で補修された碑

ジェンマの置いてる横から行けるので見に行く

セメントのとこでなく、正面の木とジェンマの間に入っていく〜

近くまで  行ってみよう❗と
少し歩くと近づいてきた、ちょいワクワク

水没してた橋
たしろ橋(田代橋、どちが読み正解?)
キレイやんか〜❗

足元を写す……意味ないけど(笑)、
足の裏、地面に弾力がすこしあるというか
ボヨンボヨンする(笑)。
おそらく 本来はここは水の中であろうと。
単純に俺が重い⁉️🤣

動画を撮ってみた
こんな場所にあらります。
ダムの水位が上がり出したら、次はいつ見れるかわかりません
(アップしたあと、見るとボケて、暗く写りますやん、平にご了承を)

たしろ橋に向かってみます

ひらがなで  「たしろばし」と

いつも思うけど、どうやって彫る(文字)の?
手彫り?

渡って…何かを感じ…  なかった(笑)。普通に渡った
歩く部分は セメントされてます
補修された時にたぶんセメントされたのでしょうね
↓は渡ってきた方向をパチリ。

たしろ橋の上から  現 田代橋を
ここ全部、普通は水の中と考えるとすごいなと。
さて、帰ります

来る途中、唄けんか橋↓を渡って来た時は
パラパラ、雨ぽいのが降って焦ったけど、
帰りは止んでホッと。
前々回の 唄けんか橋をアップの写真に
この橋の上(セメントで作られた高い部分)に
行ってみたいと コメントされた方(別のブログ)いたよ🤣

唄けんか橋から。
今のダムの水量の水位
かなり少ないよ
ダムに行ってみたら…

北川ダム
落ちたら怖いね

本当に水位低いので、大丈夫?
去年?(その前から?)、工事のため
水位を下げてるらしいですが
現在の水位は人工か自然かは わかりません。

沈んだ橋、たしろ橋をみたけど、
ダムで水没なるのは もったいないな〜と。

ジェンマの現象確認兼ねて走ったけど、
FIランプが点灯しなかく確認ならず。
↓はONにした時の。
タコメーターの赤いランプが走行中に
点灯しないか…なんだけど
気温が低すぎてるのかな。
 
さて、仕事だ〜
バイバイ〜