W杯南ア大会に向けて『SAMURAI BLUE』が決定! | しげっちFC

しげっちFC

某テレビ番組のパクリです^^

昨日の14時ごろにFIFAワールドカップ南アフリカ大会のサッカー日本代表『SAMURAI BLUE』のメンバーが発表されました。


【GK】
楢崎 正剛(名古屋グランパス)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)
川口 能活(ジュビロ磐田)


【DF】
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
今野 泰幸(FC東京)
長友 佑都(FC東京)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)


【MF】
中村 俊輔(横浜F・マリノス)
稲本 潤一(川崎フロンターレ)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
松井 大輔(グルノーブル)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
長谷部 誠(ウォルスブルグ)
本田 圭祐(CSKAモスクワ)


【FW】
玉田 圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)
岡崎 慎司(清水エスパルス)
森本 貴幸(カターニャ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GK川口能活選手とFW矢野貴章選手の驚きがサプライズといえばサプライズかもしれませんが今までの岡田監督の人選からすれば無難な人選だったかな?って思いますね。


でも川口選手の選出は素直にうれしかったですね^^


ガンバからはヤットが選ばれました。疲れから本来のプレーができてなったヤットですが最近の試合を見ていると調子が上がってきていることは間違いないので本大会で暴れてほしいですね^^


スピードとハードワークを備えた人選だということですがさらに『積極的な攻撃・闘争心』を加えて臨んでほしいですね。


しげでした^^