白熱の親子サッカー! | 辻堂・茅ヶ崎 | 湘南うみべのサッカークラブ

辻堂・茅ヶ崎 | 湘南うみべのサッカークラブ

幼児や小学生を対象に、汐見台公園グラウンドと辻堂海浜公園グラウンドで活動しています。エンジョイサッカーで子どもの個性をとにかく引き出し、大切な幼少期に自己肯定感を育むことを第一に考え、サッカー技術の向上をめざします。

 
こんにちは
 
うみべのサッカークラブ
 
 
 
 
GWの前後で
 
親子サッカーを開催しました。
 
 
 
大人と子どもの白熱したバトルが
 
繰り広げられていました。
 
 

 
 
まずは、
 
4月ラウンド
 
 
こちら小学生クラス
 
みんなで円陣オニ
 

 
 

そして、親子で手つなぎサッカー

 

 

なかなか得点が入らずも、

 

一瞬のすきをつきゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームでは、

 

 

 

低学年チーム vs 大人チーム

 

 

 

 

 

高学年チーム vs 大人チーム

 

 

 

 

 

たくさんの子どもたち、

 

お父さんお母さんが参加してくださりました。

 

 
 
 
 
 
そしてこちらは
 
5月ラウンド

 

 

ひとたび大人チームが

 

ボールを持つと

 

本気でボールを奪いにいく子どもたち。

 

 

 

 

 

大人チームも

 

ポジショニングとパスワークで

 

うまくつないでいきます。

 

 

 

 

ロシアワールドカップも近づき、

 

みんなで熱狂し、高めあっていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

サッカーという「ゲーム」を

 

一緒にプレイすること。

 

 

 

 

そこには楽しい、嬉しい、悔しいなどの

 

感情を深く味わうためのエッセンスが

 

たっぷり混じっています。

 

 

 

相手がいるから

 

ゲームが楽しくなり、

 

ドラマが生まれる。

 

 

 

 

競争はスパイスであり、

 

 

 

目的は

 

感情を味わうことにあります。

 

 

 

人生は感情旅行

 

という言葉がある通り、

 

 

どんな感情を味わいたいか?

 

どんな感情を重ねていきたいのか。

 

 

 

そこをより深く見つめることができるのが、

 

親子サッカーだと思っています。

 

 

だからこそ

 

毎月、開催し続けています。

 

 

 

 

とても身近なモデルがいるのだから。

 

 

 

ゴールが決まった時、

 

 

大人が嬉しい表情をしている

 

その姿を子どもたちが見ています。

 

 

 

 

試合中、

 

 

楽しくプレーしているその在り方を

 

子どもたちが感じています。

 

 

 

フィールド内では

 

同じプレーヤー。

 

 

 

大人が子ども(童心)にかえり

 

子どもが大人(自立)に近づく

 

 

 

そんな高めあいの場づくりを

 

これからもこつこつと

 

重ねていきます^ ^

 

 




 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うみべのサッカークラブ

春の体験受付中です!

 

 

【クラス】 

 

 

《月曜クラス》

 

@汐見台公園

 

 

 

《水曜クラス》

 

@辻堂海浜公園

 

 

 


【時間】

◯幼児
対象:年少さん〜
15時~15時45分

◯小学生
対象:小学1年生~
16時~17時

 



【持ち物】

汚れてもいいシューズ・運動のできる服装でお越しください。

ボールはお貸し出しできます。



【体験のお申し込み・お問い合わせ先】

うみべのサッカークラブ事務局(渡辺まで)

umibe.sc@gmail.com