2021年12月14日 | 安宅増太郎ブログ

安宅増太郎ブログ

「難しいことに挑戦するな、簡単なことをやれ!」(ウォーレン・バフェット)
「未来は誰にもわからない」
「失敗しない方法はない」

 

マエストロのデイリーコメント|株式投資なら「マエストロの株式ボナセーラ」 (maestro-stock.com)

 

日経平均株価終値 -207円の28,432円
 TOPIX - 4.32の1,973.81ポイント
 日経平均株価 中期基調はフラット、短期基調は下向き。
 サイコロ ●●○●○●○○●●○●「5勝7敗」
 日足 安寄り小陰線。

 

ここからは引き続き方向感なく上下に揺れる動きが予想されます。大納会まで個別重視で値動きの良い材料株を見ていきます!

 

 

今日の岡本 (ameblo.jp)2021-12-14 

 

断言します! 来年は今年上がっていない銘柄にとって大きなチャンスです

 

今年は海運が代表的でしたが、主力系が優位な展開でした。材料テーマでは半導体・電子部品などハイテク系がやりやすかった。逆にバイオ、新興系(とくにAIなど夢を描けるもの)、低位材料株はダメなものが多かった。でも、来年は今年ダメだったものや、ハイテク系でも出遅れものが大きく行ける年と感じています。僕の乙な会のエントリー銘柄は優勝→優勝→準優勝→今年はまだ確定ではないですが、多分、準優勝と来ました。来年は今年ダメだったものから選べばいい。

 

今年上がっていない、上がったけど、年後半がダメだった、思ったほど上がっていない…そうしたもの、皆さんにもありましょう。持ち株かもしれません。来年は大富豪になって下さい! いや、大富豪は無理でも、大きく儲けられると確信しています。2021-12-14