ラストフロンティア | 特亜、このやっかいな隣人達。。

特亜、このやっかいな隣人達。。

日本では、派遣の仕事しかないので脱出しました。
     

明日は、参議院選挙の期日前投票に行く予定である。

あきらめムードの中、投票率は、

落ちると思うが、やはり、駄目元でも

やるだけの事はしておかないと

後悔する。



僕を含め、これからの、お年寄りは、

大変な生活苦を味わうことになるだろう。


中小零細企業で働くか

自営で働くか、の選択肢に迫られる。



こんな事を書くと、お叱りのメッセージを

いただくかもしれないが・・・


今の、戦争も行ってないくらいのお年寄りが、

一番幸せなのではなかろうかと、思う。


まず、第一に、戦争に行かなくて済んだ。


第二に、高度成長期で中卒でも

「金の卵」ともてはやされ

働けば、働くほどに収入は伸び


第三に、結婚して子供を授かり

マイホームを持つことが

容易であった。


今のベトナムやタイあたりが

その頃の日本によく似ている。

今日より明日、明日よりあさっての方が

希望に満ち溢れている。


今の日本は、傾いて沈没しかけの船のようだ。

放っておいたら、沈んでしまいそうだ。