第3回中板協青年部講習会in石川県 | バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

建築板金業務・日々の出来事日記  基本呑んだくれ、時々真面目にアツく


テーマ:
第3回目となる実技講習会は10月28日(日)に石川県は小松市にて開催しました。

2月に行われる全国建築板金競技大会に向けた作成の講習会ですが、大会には参加したくないけどものつくりに興味がある方も大歓迎の講習会です。

3回目の今回より、”施工図面とは”と、勝手に題し、製図の基礎から学ぶ場も設けました。
 
図面より、板を叩いて作る希望者が多いのは、
 
ものつくりと考えると職人として仕方なく感じるところもありますが、
 
今回の製図講習会には、私も非常に興味のある内容です。
 
役職が終わる次回は製図講習会に参加しようと、思いました(^_^;)


競技大会に参加される方には、悔いの内容しっかり本番に向けチャレンジして頂きたいですし、

大会に参加しなくとも、知識・技術を磨くきっかけであってほしいともいます。

 

 
 
 
前日の27日お昼に、中板協青年部の役員会から始まり、
 
27日の夜は、今年2月の全国大会で優勝した北陸のお二方の優勝祝賀会。

そしてそして、2次会3次会と懇親会つづけ、酒漬け。

部屋に戻ったのは、当然深夜。
 
土曜日日曜日と、内容の濃い2日間でした。

青年部は体力勝負。
 
お疲れ様でした!

いわんちょさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス