バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

建築板金業務・日々の出来事日記  基本呑んだくれ、時々真面目にアツく


テーマ:
本日をもって仕事納めとなります。

昨日から日本海側は強い寒気の影響で福井市内でも今季初の積雪となりました。

例年、11月末もしくは12月に入ったころには、積雪があるものですが、
 
今年は、降らなかったことに屋根工事業・外壁工事業の私たちには本当に助かりました。
 
お陰様で、屋根のブルーシート養生の物件は年内になくなりました。
 
まだ外壁のブルーシート養生はありますけど・・・
 
しかしながら、今年めい一杯、依頼に向き合い事故無く、今日を迎えれることは、幸せな事。
 
なんだか、お待たせする事が板についてきてしまったような感じになってしまいましたが、
 
今後も迅速な対応が出来るよう、常に精進したいと思います。
 
 
思い返せば、
 
今年は私個人、いろいろな事に挑戦した年となりました。
 
福井県青年中央会会長
ものつくり補助金
スタッフとのリレーマラソン
工場の増築
資格取得

おかげで自転車は乗る時間無くなりましたが(笑)

会社業務以外で会社を空ける機会も増えました。
 
でも、
基本、朝の朝礼は必ず参加すると自分で決め、
 
今年一年やってきました。
 
スタッフとの報連相がスムーズに行えるようにと、、、
 
そんな毎日の日課が、
 
これまでより更に現場がスムーズに動き、スタッフ一人一人が信念を持って対応にあたってくれたように思います。
 
さて、来年は!
先週から昨日までのスタッフとの個人面談で頂いた話を糧に、
 
突き進んでいきます!

さ~て!
掃除の後は! 株式会社岩本懇親会だ~!


テーマ:

工事着工して50日、上棟式を迎える事となりました。

あいにくの雨模様の天候ですが、

せめて、ゆるい雨であってほしいものです。

本日、上棟式に関わる方々にはくれぐれも事故がありませんよう願います。

そんなときに、私は宇都宮まで行って参ります。

上棟式でありながら、主は不在です。




さてさて、
やつぱり業務があわただしく、

組合や団体の業務も集中するこの時期、なかなかベビィな毎日を頂いています。

建設会社さんのスムーズな現場運びにの中でも、

気が付かなかった問題点が出てくるものです。







テーマ:
 

 
 
 
 
 
あいにくの雨となってしまいましたが、基礎のコンクリート打設。

会社の増築工事の状況です。

上棟式の日程も決まり、シャッターの色を決め、
 
いよいよ、建物の仕上げの方へと想像を組み立てていきます。

外壁の仕上げもいよいよ決めないといけないところですが、

なやむ。。。

というよりは、外壁を張る職人は居るのだろうか…汗
 
今日は、ご依頼を頂いてから数カ月経った物件に着手しました。
 
 
 
毎日、ご依頼と催促を頂いているのですが、
 
春先からお待ちいただいている方から、
 
「そろそろどんなもんかな~」
 
とご連絡。
 
また別の方から、またまた別の方から・・・
 
と、ご連絡。
 
お待ちいただける、喜びと焦りが・・・
 
しかしながら、毎日現場は進んでいます!
一つ一つ確実に進めて参ります。
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス