煙突作り | バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

建築板金業務・日々の出来事日記  基本呑んだくれ、時々真面目にアツく

『最近また太ったかなー』



体が重い!






こんばんはーしげとです!



板金組合の青年部事業で、福井市の小中学校のストーブの煙突を毎年この時期に作成しております。



仕事終わってから、7:00から9:00までの2時間、週に2回で、だいたい10回を目標に、作っています!



もちろん、多少の手間代は出ますが・・・それ以上に結構な重労働です!



それでも、参加を強制しているわけではありませんが、青年部事業に理解をもって、いつもたくさんの参加協力してくれます。

  とても、ありがたく感謝感謝です!





煙突作成の様子です!


基本直管『立て筒』だけの作成です。



今年の依頼数は、1200本です。  去年まではもっと作っていましたが、ストーブから、エアコンに替わる学校もあってか、減ってきました。



さぁー半分は超えましたよー ていうか、残りはもう少しです!


頑張りましょ! アップ 



次の煙突作成は10月17日です! 終わったら、例会ですよー






最近、乗る機会が少ないダウンダウン バギーです!あせる