全体ミーティング | Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

患者さまにより良い医療サービスを提供できるように日々奮闘しております。
寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院での出来事やDrかわさきの日々の出来事などを
綴っていきますのでお気楽に読んでください。

月に一回の全体ミーティング。
本当に素敵なスタッフに囲まれてるとつくづく思います。
本日は『ポジティブな感情』と『人間の悪い癖』について少し話をしました。

ポジティブな言葉を出来るだけ発してもらいたい。
かわさき歯科医院のスタッフはみんなポジティブに物事を考えてくれてると感じるのですが、自分も含めてその感情を言葉で表すことがまだまだ少ないです。

感謝の気持ちを持てば積極的に伝えていく、良い事をしてくれてると思えば積極的にそれを褒める。
人は褒められるから動くのではなく、ポジティブな言葉に反応して動いているのだと思います。
ポジティブな言葉を聞くことで自分の中にある能力が発揮されていきます。

なので医院内では積極的にポジティブな言葉を発していきたいと思っています。

そして、もう一つですが人は常に悪いところ(欠点)を探す訓練をしているということ。

彼氏や彼女、妻や夫の悪い所と良い所を20個見つけてくださいというと、ほとんどの人は悪いところを早く見つけてしまいます。
まして、僕たちは悪いところを見つける仕事をしているという意味では、その筋のプロです笑

だからこそ、無数にあるヒトの良いところをもっと探す訓練をしていかないといけないのです。

周りの人の良い所を見つけていけば必ず雰囲気が良くなり、みんなが働きやすい職場になります。

半日お休みさせてもらって行っているミーティングですので、患者様に還元できるような内容にしていきたいと思っています。

本日、診療終了後、衛生士の久保さんと小谷さんが練習をしていました^_^

{E7750E9F-E550-461A-9383-C68CBE6AB179:01}

ヒトにお口の健康を伝えていくにはまず自分たちが健康でいなければいけません音譜



かわさき歯科医院の公式アカウントが出来ました!!

友達登録していただき、来院された方には『歯ブラシ』のプレゼントをしております音譜



友だち追加数

以前からあるfacebookページはこちらです。

【いいね!】をよろしくお願いします。

かわさき歯科医院のfacebookページ

かわさき歯科医院のfacebookページ



かわさき歯科医院

寝屋川市東大利町11-4 

072-803-7016


音譜スタッフブログも更新中音譜

http://s.ameblo.jp/kawasakidc/