非常に危険な台風が近づいていますね。


今日は朝からどのテレビ局も台風情報をたくさん発信してくれています。


当初の予報と進路も変わってきたり、移動速度、中心気圧や最大風速もどんどん危険度を増しているように感じます。


まだ台風が遠い場所にある今日現在でも大雨が降っているところも多いので、皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください。


静岡県でもかなりの大雨が降っていて、これからさらに台風が接近したらどうなってしまうんだろうという恐怖もあります。


僕は窓の養生や、外に置いてあるものの撤去、車の移動、水や食料、電力の備蓄など、事前に出来ることはしておこうと思っています。


まだ台風がどういう進路を取るかわからない部分もありますが、備えておいて杞憂であればそれが一番いいと考え、最悪の場合を想定して動いておこうと思います。


僕が発信しなくても皆様ご準備されていると思いますし、ニュースでも再三警告されているので今更とも思いますが、警戒しすぎるということはないと思っておりますので、今日は僕からもお伝えさせていただきました。


皆様、どうぞ安全にお過ごしください。