7月に入って、昨日今日ととても蒸し暑いです。


夏の暑さはむしろ好きなのですが、この湿気はなかなかに堪えます。


暑い時は冷たくてサッパリしたものを食べたくなるかなー、と思ったのですが、なんと正反対の熱くて辛いカレーにハマりつつあります。


いや、もともとカレーは好きでいろんなお店を巡っていたのですが、改めて今まで行ったお気に入りの店に再訪したり、気になっていたお店を発掘してみたくなっています。


一時期はカレー激戦区・神保町のお店もたくさん回りましたが、最近は近所のインドカレー屋さんを何軒か周り、ナンの美味しさも再発見してしまいました。


食べ過ぎはよくないですが、スパイスは漢方とも言われますし、ちゃんと正しく摂取すれば体調も整えられるのでは⁈と都合の良い解釈をしています笑


まぁもちろん節度を守って食べますのでご心配なく!


今日は僕の大好きなお店のカレーの写真を何枚か挙げて飯テロしておきます。