ただいま新幹線です!


明日の公演に向けて、緊張感と高揚感が漲ってきました。


こういう移動時間は、譜読みをしよう、とか、動画編集をしよう、とか、いろいろ考えていたのですが、まずは腹ごしらえしないと!ということで、今日も東京駅グランスタでお弁当を買ってきました。


本当は現地について大阪らしいグルメを味わいたいなーと思っていたのですが、昼の仕事の都合上、ホテル到着が21時半すぎになってしまう予定だったので今回は断念。


それでもやはり本番前なのでしっかりと力になるものを食べようと、肉のお弁当を求めて彷徨いました笑


前回の大阪行きの時は山形牛ハンバーグとイベリコ豚の絶品弁当。


最高に美味しいのはわかっているので、また今回もこれにしようかなーと思っていた矢先、目に『矢場とん』の文字が飛び込んできました。


言わずと知れた、名古屋の名店です。


明日に向けて、トンカツで縁起を担ごう!と、咄嗟に思ってしまったんですね。


景気良く、特大のわらじカツ弁当を購入してしまいました。


新幹線で食べるにはあまりのボリューム、そして結構値も張る一品。


写真右にある濃厚な味噌だれをかけていただきます。


お弁当を開封した途端、隣の席の方には二度見されましたが気にせず完食!


これで明日はバッチリでしょう。



というブログを書いて予定通り譜読みを、と思ったら満腹で眠くなってきました笑


とりあえず、睡魔と闘いながら楽譜に向き合ってみます。。