今日はよく働きました笑


午前は幸央くんと明後日25日の『北原白秋を歌う‼︎』の合わせ。


前半は白秋の詩に、様々な作曲家が曲をつけた作品、後半は名コンビ山田耕筰との作品という形でプログラムを組みました。


全曲通して歌ってみて、初めて見えてくるものもあります。


いろいろな曲調のものがあり、表現の仕方もそれぞれに違うので非常に歌い甲斐があって、きっと楽しんでいただけるコンサートになると思っております。


明後日お越しいただける皆様、是非お楽しみに!


その後はヘーゼル合唱団2回目の練習へ。


初回は緊張気味だった方もだんだんとリラックスした空気になり、前回ご参加できなかった方も加わり楽しいお稽古でした。


まだしばらくは音取りが中心の練習が続きますが、皆様一生懸命ついてきてくださり、個人的にはかなり手応えを感じています!


ここから時間をかけて共に音楽作りをして、完成したものを聞いていただける日がくることが楽しみです。


合唱団の皆様、一緒に頑張っていきましょう!


その後は蝶々夫人のお稽古にも行き、長い一日の業務は全て終了!


こちらも残る稽古もあと数回を数えるだけになっていよいよ大詰めです。


少し忙しい日々が続きますが、しっかりと体調を整えて頑張ります!