名前だけは知っているけどずっと訪れたことがなかったお店、食べてみたいと願っていたけどなかなか機会がなかった料理など、皆様はそんな憧れを持ったことはありませんか⁇


僕はよくあります。笑


テレビ、SNSなどで紹介されているのを見てはいつか行ってみようと思うのですが、近所にでもない限りなかなか訪れる機会を作るのも難しいというのが現状です。


そんな憧れの名店の一つに、今日やっと行くことができました!


下北沢の『珉亭』さん。


古くから大人気の街中華のお店です。


下北沢は、20代半ばの頃カフェや古着屋を求めて、なんの情報もなしに自ら開拓してあるいた思い出のある街。


友達や先輩に連れて行ってもらって地理やお店を覚えた原宿や渋谷と違って、1から自分で知っていくのが楽しくて、今訪れても懐かしく切ない気持ちになります。


そんな街で、いつも気になりながらも立ち寄れていなかったお店なので、行けてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ラーメンと半チャーハンの定食。

チャーハンは焼豚の色の影響でピンク色なんだそう。

初めて行ったのに、どこか懐かしく安心する味、いいですねー。

ご馳走様でした!

さぁ次はどの名店を訪れようかな。