先程、渋谷区大和田さくらホールにて『ハーモニーコンサート』の東京公演が終了しました!


いやー楽しかった!


それにめちゃくちゃ集中しました。


タイトルの通りハーモニーを聞いていただくことに主軸を置いているので、そのアンサンブルの魅了を最大限に生かす努力をしました。


さくらホールの響きの良さも相まって、メンバーと奏でる生音の相乗効果をお届けできるようにと頑張りましたが、いかがでしたでしょうか⁈


ソロで歌うのはもちろん大変ですが、みんなで音を積み重ねていく時には違った緊張感と責任感があります。


しっかりとした発声を保ちながらも、響きが混ざりやすい音質やピッチ感を常に考えながら歌うのはとてもシビアで、でもそれがハマった時の気持ちよさはソロでは味わえないものかもしれません。


その様に大切に紡いだ音楽が会場の皆様に届いていたら嬉しいです。



24日には神戸朝日ホール公演です!


関西のお客様にも感動を味わっていただける様に、そして我々も最上の音の響きの中にいられる様に、気持ちを込めて演奏しようと思います。


本日はご来場くださりありがとうございました!