昨年11月に出演したオペラ『ドン・パスクアーレ』。


代表の坂木さんからお声がけがあり、合唱で出演されていたオペラアンサンブル花みずきのメンバー山中さんのお宅にて、ドン・パスクアーレの打ち上げのような、新年会のような会に出席させていただきました!


僕は初参加でしたが、度々集まっては合唱のお稽古をしてその後は楽しくお食事されているそう。


山中さんはお料理上手だからー、と伺ってはいましたが、出てくる出てくる想像をはるかに超える豪華な手料理の数々!


全部の品が最高に美味しくて、お腹いっぱいになっても箸が止まらないほどでした。


途中から写真を撮るのも忘れて食べていたので、ほんの一部だけご紹介。






最終的にはこの倍くらいの量が次々と出てきて大満足でした!


残念ながら夜には稽古があったので僕はノンアルコールでしたが、もしまたお誘いいただけたらその時は楽しく飲めたらいいなぁ。


ただ盛り上がっていただけではなく、今後のオペラ、コンサートの相談もしたので、どんな企画が出てくるかご期待ください!