2023年も残すところあと数時間となりました。


年々時の経つスピードに驚かされますが、振り返ってみるといろいろな事に挑戦させていただいて、とても充実した一年でした。


前半には喉の不調を経験し、歌手人生初めて演奏活動を休止させていただく事態にもなってしまいましたが、しっかりと復帰することも出来、健康でいることの大切さと歌える幸せを実感しました。


秋には、企画してから3年越しでソロでのコンサートツアーを開催させていただき、全国の皆様と触れ合う願いが叶いました。


ツアー最終公演でオリジナル曲『小さな祈り』を、ヘーゼル合唱団の皆様と一緒に歌えたことは忘れられない思い出です。



今年も実に70を超える本番を経験させていただき、皆様に支えていただきながら夢中で駆け抜けて来られたことを心より感謝申し上げます。


大変お世話になりました。


来年もひとつひとつの音、言葉、演奏に真摯に向き合い、より良い音楽をお届けできるよう精進して参ります。


皆様、良いお年をお迎えください。