京都コンサートホールで行われたオペレッタ『こうもり』、無事に終演しました!


もともと気楽に楽しめる内容の喜劇を、さらに現代版時事ネタも取り入れこのメンバーならではの台本で上演させていただき、会場からはたくさんの笑い声と大きな拍手、Bravo!のお声掛けをいただきました。


夕方からお天気が崩れ足元の悪い中、大勢のお客様のご来場ありがとうございました!



思えば関西でのオペラ・オペレッタ出演は今回が初めて。


主催であり地元京都で何から何までプロデュースして下さった主役ロザリンデ美希さん。


何気に共演は初めて、でも弟とも仲良しで相変わらずめっちゃ美声、芸達者なアイゼンシュタイン役・高梨くん。


台本・演出も手がけ、歌唱とMCとフル回転の偉大なる先輩ファルケ役・北川さん。


カラオケバトルの女王、15年以上ぶりの共演でしたが気さくでめちゃくちゃカッコいいオルロフスキー役・千賀さん。


素晴らしいテクニックがありながらキャラも最高なコロラトゥーラ、アデーレ役・全ちゃん。


お間抜けキャラと美声のベストバランス、この人がいたら絶対面白くなること間違いなし、フランク役・東さん。


そして全てのオーケストラをピアノで請け負ってくれた清水あやっち。


また今回は尺八の山本邦山先生と荒城の月を共演させていただいたり、本場京都の芸妓さん地方さんがクラシックのコンサートに出演してくださったり、なかなか出来ない経験をたくさんさせていただきました。


このメンバーの皆様と共に演奏させていただけて幸せでした!


ありがとうございました!


メンバーみんなはまだ京都に残っていますが、僕は後ろ髪を引かれながら最終新幹線に飛び乗りました。


「榛葉くん打ち上げに出られないから…」と美希さんが持たせてくださった祇園いづ重さんの鱧ちらし。

美味しすぎました!


京都老舗の味にお腹が満たされたので、楽しかった今日の公演を思い返しながら帰路につきたいと思います。