皆様こんにちは。

念願叶い、5月25日に浜離宮朝日ホールで2年越しのソロリサイタルを無事に開催する事ができました。

この公演を心待ちにしてくださり、2年間応援し続けてくださったお客様皆様、厚く御礼申し上げます。

また今回リサイタルの企画を再始動するにあたり、僕一人の力では動く事が出来ずにいたところを、家族、友人、多くの方にご協力頂きました。

ご協賛下さったTOKYO MX様、ドキドキファクトリー様、多大なお力添えありがとうございました。



やっと開催できたソロリサイタル。

自身初めての経験ということもあり、今思い出してもこの日は言葉に言い表せないたくさんの思いがありました。

一度中止を余儀なくされてからやっとの再始動、開演してお客様を見た時の感動、自ら課した難しいプログラムに対する集中力…いろいろなものが入り混じった感情。

でもこの時間は『幸せ』以外の何者でもありませんでした。

二年前に普通に開催出来ていたらそれはもちろん一番良かったんだと思いますが、その時では感じられなかったものが積み重なっているのだろうなという実感もあります。


リサイタルに臨むのはすごくしんどくて、最高に幸せ。

これが今回終えてみて感じる思いです。

もうやりたくないくらい大変なのに、今すぐにでもやりたい、不思議な気持ちです。

これが味わいたくてまた次も企画したくなるんだろうなぁ…。



お客様からもたくさんの応援を頂き、終了後労いのお声も掛けて頂いて、頑張ってきて本当によかったという思いで溢れています。

お世話になっている方々やフォレスタのメンバーも駆けつけてくれて、今の自分を見て頂けて嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました!


6月9日には静岡音楽館AOIにて同じプログラムで演奏します。

今回新たに課題が見つかっている部分もあるので、更にステップアップした演奏をご披露できるよう、気持ちを切らさずに頑張っていきます。

静岡リサイタルの前6月4日(土)には、地元島田市でのコンサートもあり、生まれ育った場所に貢献できるような活動も更に増やしていけたらと思っています。


リサイタルは一つの大きな節目ですが、ここから新たな自分がスタートする気持ちで更に精力的に進んで参ります。

今後ともご声援頂けましたら幸いです。



最後になりますが、リサイタルのMC中にもお話しさせて頂いたテレビ出演のお知らせです。

2月頃からテレビ朝日さんに取材して頂いており、明日5月29日(日)の朝に放送される『サンデーLIVE‼︎』の中で取り上げて頂く事になりました。(放送内容は変更される事があります)

少年隊の東山紀之さんがMCを務められている情報番組なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍での演奏家の活動という事で取材して頂いておりますので、自分以外の演奏家やコンサート、イベントの現状も知って頂いて、皆様が注目して下さるきっかけになれば嬉しく思います。


テレ朝の番組という事で、活動内容にフォレスタの事は出てきませんが、しっかりと今期も収録に関わらせて頂いております。

先週、無事に男声の収録1回目を終えました。

秋からの番組編成で新収録の作品をお届け出来ると思いますので、そちらも楽しみにお待ち頂ければと思います。


長くなりましたが、今日はこの辺りで。

最後にリサイタルの写真を少しだけご覧下さい!












普段お世話になっている皆様から、こんなにたくさんのお花を頂き恐縮です。

本当にありがとうございます。