皆様こんばんは。

秋になり涼しくなってきたと思ったら、一気に冷え込むようになってしまいましたね。

冷え性の僕はじっとしているとすぐに手先足先が冷たくなってしまうのでなかなか辛い季節がやってまいりました💦

そしてまたコロナ感染が拡大してきてしまってとても心配です😫

Go to が始まったり、仕事や行楽もほぼ通常通りの人出となっているところも多いようですが、春と同じく、感染しない・感染させないを徹底して行って欲しいと思いますし、何よりまず自分がその事を肝に銘じて生活しようと思います。

演奏活動やレッスンなども秋になり動き始め、10月から今日までいくつかのコンサートにも出演させて頂きました✨

もちろん客席を減らしたり、感染症対策が厳重だったりと今までとは大きく違う点はあれど、やはり生で音楽を楽しんで頂ける機会があるというのは素晴らしい事だと改めて感じました😌

今日は出演した際の写真をいくつか。

こちらは無観客でのバースデーコンサートの収録


イマチケオンラインコンサート

ミライスタジオ岡主催歌声カフェ、ゲスト出演

福島新白河にて、実に8ヶ月ぶりの遠征コンサート


感謝の音返し・オンラインコンサート


三島ゆうゆうホール、ガラコンサート


町田シティオペラ主催、ソロコンサート


この様に生、オンラインを含めたくさんの演奏機会を頂けている事を非常に嬉しく思います。

またコロナ禍において、これらのコンサートを無事に開催すべく尽力してくださっている関係者皆様方に厚く御礼申し上げます。


今月27日には大阪、28日には東戸塚にて演奏機会も頂いておりますので、引き続き健康に留意し無事の出演を目指します!



最後に12月4日『榛葉さんを囲む会』のご案内です。

自分でこのタイトルを言うのもなんか変な感じなのですが…💦笑

半年に一回ほどのペースで開催してくださっているこちらの会ですが、今回は感染症対策の為いつもより広い会場(東京ガーデンパレスホテル)でお食事なしで行います。

会のタイトルが『囲む会』なので、どうもファンクラブ的な扱いなのでは?や、近しい人しか行ってはいけないのでは…という誤解を招いているようなご意見を聞く事もあるのですが、決してその様な閉鎖的な会ではないので安心してご参加ください😊

説明すると長くなってしまうのですが、以前開かれていた〝おしゃれさきたま〟という会の開催が終了してしまうにあたり、このまま終わらせてしまいたくないというご意志を引き継いでくださった皆様のご厚意による、皆で音を楽しむ楽しい時間です✨

いろいろな方の思いが詰まった会でもありますので、出演する我々も皆様に楽しんで頂きたいという思いを持って臨む時間です。

また感染が心配な情勢になってきているので無理にお誘いすることは出来ませんが、換気や消毒、体温検査など万全の体制でお迎え致しますので、ご興味がありましたらお出かけ頂けましたら幸いです。

皆様のお顔を拝見出来るのを楽しみにお待ちしております!


今日アップされました、彩ちゃんのYouTubeもチェックしてみてください🎶

彩ちゃんの声掛けで今井ちゃんと多重録音コラボ、サイモンアンドガーファンクルの『Sound of silence』を演奏しています😌

今後、今井・榛葉それぞれが映像編集した同曲も公開予定ですのでお楽しみに👍

それでは、よい夜を🌙