皆様、おはようございます。

まずは台風9号によって被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

自然災害は避けようがない事とはいえ、ここ数年の大型台風の発生は我々の想像を遥かに超えて恐ろしいものです。

コロナの収束が見えない中での被災や避難生活は本当に苦しいものとお察し致します。

どうか皆様が安全に過ごされていますようお祈り申し上げます。

また、この後に発生している台風10号も非常に強い勢力を持っているとの予報ですので、呉々もご注意下さい。

台風の進路が可能な限り皆様の生活圏を逸れ、被害が最小限におさまりますように。



今日は【感謝の音返し・ふれあいコンサート】、そして【榛葉樹人BIRTHDAY CONCERT】についての大事なお知らせです。

度々の告知で申し訳ございません。

まず、開催の判断を迷っていた【感謝の音返し・ふれあいコンサート】九州ツアー、中四国ツアーですが、やはりコロナウイルス感染が止まらない現状では行う事が難しいと判断し公演の中止を決断させて頂きました。

お客様のご来場に際してのご不安、感染拡大防止、そして我々が東京から伺う危険性を鑑み、今無理して開催すべきではないという結論に達しました。

9月27日鹿児島、28日熊本、30日博多、10月1日長崎の九州ツアー、そして10月10日広島、12日高松、14日岡山の中四国ツアーの計7公演を中止とさせて頂きます。

秋になれば…、あと1ヶ月待てば…、という思いで感染の動向を見守って参りましたが、最終的に予定していた全公演を中止する結果となってしまいました。

今年は新たな旅立ちとして、今までとは違う形で全国のお客様とふれあって音楽をお届けしていきたいと願っておりましたが、結果自分の中で夢想しただけに留まってしまいました。

これは僕に限った事ではなく、全世界の皆様が辛い思いをしたり思い通りにならない生活の中、なんとか出来ることをやりながら光明を見出そうとしている最中だと思います。

コンサートが実現できなかったことは残念でなりませんが、これで終わりではありません。

この状況になってしまったことで、いつの日か開催したいという思いはより一層強くなっております。

その日が来ることを楽しみに、希望を捨てずに待ち続けたいと思います。

また、全く何もなしで終わらせたくないという思いから、ピアニストの南雲さんとも話をして【感謝の音返しオンラインコンサート】、そしてその模様を映像として収録して製品化することも考えております。

これにつきましてはまた詳細が決まり次第ご連絡致します。



そして【榛葉樹人BIRTHDAY CONCERT】についてですが、やはり同等の理由で開催が難しいと判断し中止とさせて頂きます。

今年40歳の節目を迎えるこの日に、かつてチャリティコンサートを行った恵比寿アートカフェで支えて下さるお客様と一緒に誕生日を迎えたいという願いも夢となってしまいました。

しかしそんな時だからこそ出来ることもあると前向きに捉え、コンサート自体は中止となりますが、演奏の模様を無観客で収録し記念DVDを作成することに致しました。

チケットをご購入頂いている皆様には本来コンサートで特典としてお渡しする予定だった記念品と共にDVDの映像でお届け致します。
(お客様のご住所は別途メール、電話でお伺い致します。)

昼夜で異なるプログラムをご用意しておりますので、ご購入頂いている全ての皆様に昼夜2公演分の演奏を収録したものをお渡ししたいと考えております。

中には昼夜ともにチケットをお求めの方もいらっしゃいますので、その方につきましては1公演分のチケット代金をご返金致します。

また、映像・記念品のご提供は不要という方はご返金をお承り致しますので、その際は下記のご返金のご案内を従いお手続き下さい。

※DVDの作成・お届けには日数がかかります事をご了承下さい。
※ご返金希望の方は10月8日までにお手続きください。それまでにお申し出がない場合はDVD送付の準備をさせて頂きます。



以下、【感謝の音返し・ふれあいコンサート】【榛葉樹人BIRTH DAY CONCERT】(1公演分ご返金、DVD不要の方)のご返金のご案内です。

このブログと同様の内容を、チケットをインターネットでご注文頂いた方にはメールで、お電話でご注文頂いた方には事務所スタッフより電話にて皆さまにお伝えさせて頂きます。

このブログで内容をご承知頂けましたら、ご連絡を待たずにお手続きに移って頂いて構いません。

下記の住所にチケットをご送付頂き、当方でチケットの確認が出来次第振り込みにてチケット代金をご返金という形を取らせて頂きます。

カンフェティにてお申込み頂きセブンイレブンで発券されている事と思われますが、返金のお手続きは全て下記事務局で承ります。


エスツェット代表 榛葉宛

・ご氏名
・ご購入頂いたチケット
・振込先がわかる書面のメモ、もしくはコピー(銀行口座番号、支店名、ご名義)

を、ご同封の上ご郵送ください。
※その際の郵送料金は負担致しかねますのでご了承ください。



この様なお知らせばかりで僕自身も気落ちしておりますが、明るいニュースもあります✨

5月3日から延期になっておりました歌劇『蝶々夫人』が今月19日に開催されます。



町田市民オペラはコロナ禍にあっても対策を取りつつ公演を続けて下さっている希少な団体ですが、やはりオペラ公演を行うというのはとても難しい事です。

演技も演奏もソーシャルディスタンスを保った形で行っており、普段ご覧になる蝶々夫人とはまた違った趣があるかも知れません。

でもこれも今だから出来る形での公演とプラスに捉え、何よりオペラの舞台に再び立てる喜びを存分に味わいたいと思います!!

チケットは既に完売しておりますが、5月3日にご来場予定でご購入頂いているお客様はそちらのチケットでご入場出来ます😌

呉々もお気を付けて、でも楽しみになさってご来場くださいね。



最後に。

応募していました『アートにエールを!東京プロジェクト』に僕の演奏動画が採択され公開になっています👍

僕らしい企画をと思い作成した動画、「歌い継ぎたい日本の旋律・荒城の月 〜 赤とんぼ」をアカペラ多重録音でお届けしました🎶

是非ご覧ください!!

動画再生は