皆様こんばんは!

オリンピックのアツいニュースが毎日飛び交っていますね(^-^)

毎晩ついつい夜中まで見入ってしまい、寝不足気味な日が続いています(>_<)

日本代表の活躍も素晴らしいですし、この4年に一度の祭典に懸ける全世界の選手たちのパフォーマンスにただただ感激して見ています。

個人的には、これから後半に向けて陸上競技が白熱していくのですごく楽しみ!

まだまだ寝れない日は続きそうです。


さて、8月7日にアルテリーベ公演があり、Concerto pieno‼︎【太陽の季節に】と銘打った3回公演が全て終了しました♪

やっと写真など載せられます笑

タイトルから察していただいた方も大勢いらしたようですが、今回はカンツォーネ祭りでした!

【イタリア名所巡り編】【甘い囁き編】【熱い情熱編】とテーマを分けて、聞き慣れた物から珍しい物までズラッとお届け(^-^)

とはいってもやはりカンツォーネ、みんな似てきてしまうんですけどね…。

言葉もナポリ語なので、イタリア語の更に方言みたいな感じで伝わり辛いとは思いますが、とにかくカンツォーネのノリや雰囲気を届けることを最優先して演奏しました!

まぁ日本でいうと民謡や音頭・祭囃子みたいなノリのものなので、難しく考えずに盛り上ろうという、Concerto pienoらしい雰囲気になって楽しかったです(*^o^*)

そしてプログラムに記載がない陰の第3部こそがこのコンサートの本当のお楽しみ♪

今回は過去最大曲数の10曲でした笑


栄冠は君に輝く
想い出の渚
夜空の星
ムーンリバー
タイムフォーアス
ブランデーグラス
八木節
海・その愛
マンマ
オーソレミオ

さすがに我々もお腹いっぱい…

終電・最終新幹線を気にされていた方、遅くなってすみません(>_<)

とはいえ、おそらくこれからもこの後半部分のお楽しみは続けます!

終演後、アリテリーベのオーナーから秋・冬・はたまた来年、と、どんどんと構想のお話が(゚o゚;;

もちろんやらせていただけるなら全力でお受けします!ということで、詳細が決まったら随時情報公開していきます♪

今後のConcerto pieno‼︎にもご期待ください(*^o^*)

{C90D2069-328E-4F50-BCE8-2245B044773B}

{10637F2E-69E0-47E1-BE4D-A15780014651}

今回は有名なパヴァロッティのカンツォーネCDのジャケット写真をオマージュして、2人とも青シャツ&白パンツでの演奏♪
手抜きではありませんよ!
今井ちゃんはスーツで来てコレに着替えてました笑

{1B9BBC9D-A189-413E-988F-36FDBAEC1375}

第3部は早替えでアロハへチェンジ♪ 

{BBD0B0C2-1BB7-4037-9488-E7C27FCCBADE}

ブランデーグラス本番の演奏中(本当に歌ってるところ!)
このビッググラスはアルテリーベスタッフさんのサプライズで、我々も初回は度肝を抜かれました(゚o゚;;
初回は麦茶でしたが、2回目からは本当にブランデーが入っていました…

{78133BCE-4C63-4022-9966-1F84F3F5E64F}

ありがとうございました‼︎