名前くらい覚えてやれよ! | ちゃぱです。

名前くらい覚えてやれよ!

2023年7月4日(火)先負/晴れ

みなさんご存知だとは思いますが、アメブロの「管理トップ」ページの真ん中へんに、

「○年前の今日あなたが書いた記事があります」

というコーナーがあります。

 

(管理ページ抜粋)

私はこのコーナーが大好きで、必ずそのページを開けて読み返しています。私の意思とは無関係に過去記事を選んでくれる機能は、自分の日記ながら興味をそそります。

「あぁ、あの時、こんな日記を書いたんだなぁ」

その「しみじみ感」が好きなのです。

そして、読めばその内容をハッキリ思い出します。

ところが、不思議なことに、それを書いたことの事実は、ほとんど忘れているのです。

「そうそう、2年前の今日、確かに書いたよ!」

とは、自信を持って言えません。

人間は、その瞬間々々に感じたことは記憶していても、行動を起こした事実は忘れてしまうものらしい…。

さて、今日の過去記事は↓これでした。(↓クリックできます)

 

 

読み返して、ハッとしました。

ずっと「謎扱い」にされてきた↓こちらの花の件です。

 

 

モントブレチア

って、自分で書いてるじゃん⁉︎

つい最近も、この記事↓の中で、(↓クリックできます)

 

 

オレンジ色の花(名称不明)が鮮やかです。

などと、抜け抜けと書いていました。

モントブレチアに失礼です。

名前くらい覚えてやれよ!

はい、ごめんなさい。笑

 

歳とともに記憶機能が低下するのは仕方ありません。

しかし、ここまで衰えていたとは驚きました。

自分で調べたことを、たった2年で忘れるかね?

なんか、自分のことが嫌になってきました。溜息