こんにちは。


大江千里「Class of '88」



ジャケ買いしてしまいましたが、中身も間違い無いです。

正直、大江千里さんは、「十人十色」「REAL」くらいしか知りませんでした。

ちょうど、ニューミュージックが流行っている頃に、ミュートマジャパンかやデモタカVJを観てたので知ってる感じでしょうか。


今回買ったレコードは、「Class of '88」です。

ジャズアルバムになりますね。

大江千里さんはピアノです。

何となくですが、ジャズとはこう言う感じとか、難しい事を考えずに気持ち良く聴いてられる。

そんな感じです。

なので、これまでジャズを聴いて来なかった人にもオススメです。


ジャケットは江口寿史さん。

素晴らしいです。

元々、レコードジャケットも多く手がけている江口寿史さんですが、最近でもSEKAI NO OWARI「umbrella」など本当に素晴らしいです。


一枚の絵がこうやって音楽と人を結びつけていると思うと、最近のデジタル配信は、アートに触れる機会や新しい音楽に触れる機会を少なくしているなぁと思います。


今回は良い出会いでした。


レコードはメガジャケ付きを買ったのですが、LPレコードの方がデカいです。

メガより大きいからテラジャケ?(笑)




ではまた