やってしまいましたガーン



キーボードが反応しなくなる事象が何度か再発して困っていたところでやってしまいました。

モニターを閉めた時にジャリって音がしたので開けてみるとUSBケーブルが挟まっており、モニターのベゼルが破損しました。

液晶が壊れなかったのは不幸中の幸いです。


モニター下のこの部分はベゼルと呼ばれており、ガラスの薄い板でできているので、何かを挟んだ拍子に割れてしまう様です。

壊れたままだと2次被害もありそうなので、修理が可能か調べてみましたが、接着剤で止まっており、裏側にはモニタへのケーブルとややこしい感じでした。

ベゼル自体は数百円から数千円で販売している様子ですが、交換作業を依頼すると数万円にもなる様子ですショボーン


使っていて実害は今のところ無いので、シールを貼って補修しました。

ちょうどトムとジェリーのシールがあったので、MacBook Airに挟まれた設定で割れた箇所にペタっと貼りました。



なかなかだね。

MacBook Airを開けるとジェリーが挟まってたみたいな。


ではまた。