こんにちは
2020年に「Nike Air Force Max CB」を買ったってブログに書いていましたが、今年は「Nike Air Max2 CB 94」です。
いきなり二足の紹介です。
今年は「Nike Air Max2 CB 94」の年でしたね。
まずは、海外発売モデルの「Nike Air Max2 CB 94 Suns」から。
Sunsカラーにチャールズバークレーの背番号の34が刺繍されています。
背番号が刺繍されていなかったら買わなかったと思います。
日本発売されなかったので、StockXで購入しました。まだプレートが付いていますね。
日本発売の「Nike Air Max2 CB 94」
黒とパープルで、「Nike Air Force Max CB」から進化した感じですよね。
このシューズは拘束着をイメージして作られています。
ハンニバルを直ぐに想像しちゃうね。
ソールは牙模様に恐竜を思わせるパターン。ゴジラでしょうか。
実際にチャールズバークレーはCMでゴジラと戦いましたが。
このシューズの致命的なところ。それは、履きづらいこと。
インナーが靴下が入っている様な構造になっていて、足を入れる部分が狭い。
スキー靴を履くときの感じだね。
また、履くときインナーを巻き込んでしまうので、後ろの紐を引っ張りつつ、上手に履かないと足が入らない。
本当にこの部分が残念。
サイズは普段の靴より0.5cmから1.0cmほど大きくて良い。
普段US8だけど、日本発売の「Nike Air Max2 CB 94」はUS9にしても履きづらい。
この靴は履こうと思っているのだが、めんどくさくて履けない感じです。
ではまた。