男はEFFECTORのメガネを買う

2年周期くらいでメガネを購入している。
そしてだんだんゴツくなってきている。



今回買ったのが「EFFECTOR distortion」(エフェクターディストーション)と言うメガネだ。
ギター小僧ならわかると思うが、ギターのエフェクターの名前がメガネに付いている。
名前からしてロックだ。



bules driverを買う予定だったが、物が入ってこないとのことで、distortionを購入した。(メガネの話ね)
メガネを買う時に気を付けているのは、ちょっと違和感があるくらいの似合わなさ。
その方がカッコイイし、そのうち見慣れてくる。

本当は映画オールドボーイに出てくるサングラスくらい尖ってるやつにしたいが、おとなしくdistortionに落ち着いた。
フレームが7mm厚を大人しいと言うのかは別だが。

レンズは、金子眼鏡店でZEISSレンズに薄くブルーを入れる。
写真を撮るのに色を入れるのは邪道と言う人はいるが、カッコイイ方が良いじゃん。
ロックだし。

ちなみに、メガネは会社でも使っているのだが、ブルーレンズが目立つみたいで、「ブルーライトカット」とウソいっています。
小心者です。

唯一の問題は、遠近両用にしなかったので、新聞を読むときにおでこにメガネを載せているんだけど、眼鏡が重いのでおでこに跡が残ること。
ちょっとカッコ悪いです。
なので、EFFECTORのメガネケースも必須です。
このメガネケースは場所を取らないのでgood!



ちなみに、店のおっちゃんからbules driverが入ったら電話するよと言われてます。
そんな悪魔のささやきはいらんのだけれども、掛けてみたい・・・そうしたら買うやろうな・・・

ではまた。