今年の夏は撮影も行かず、家でゲームばかりで終わった。

やる気なしお。


ダラダラしていましたが、これだけは観ておきたいと、久しぶりに休日に電車に乗って「楳図かずお大美術展」を観てきました。



楳図かずおの漫画の世界からパワーをいただいた。

そんな感じです。


ワタシの中で楳図かずおと言えば漂流教室。


未来はずっと明るいと思っていた。

漂流教室に出会うまでは。

そのくらい、当時インパクトがあった。

絶望的な世界なんだけど、漂流教室のラストは、絶望ではなく未来に歩み出す、まさに希望だよね。

子供と希望。

そして、大人はみんなクレイジー。

楳図かずおのイメージ。


楳図かずお大美術展では、新作のZOKU-SHINGOも良かった。

特に椅子女。

こんなキャラクターを考えられるのも楳図かずおだけだと思う。


今もう80過ぎでしょ。

凄いパワーだと思う。


なんだか少し元気がでてきたね。


ではまた。