以前、産業医面談で良く寝れていると答えたら、あなたは寝れているのではなく、(酒に酔って)気絶しているだけですよ言われました。


最近、毎晩飲んでいるのは、ハイボールにすだちを入れたすだちハイボール。

ウイスキーは、4リッターのニッカ ウイスキーBLACK Clear

これが重い。


カクテルメジャーカップで計測して、氷で冷やした炭酸の上に注ぎ、すだちを絞る。

あまり混ぜずに飲む。

1日2杯から3杯。


ちょっとでも楽するために前々から気になっていたワンプッシュ定量ディスペンサーの購入した。



ワンプッシュで30mlちょうど。

カクテルメジャーカップの小さい方。

線のところまで押すと15ml

ちょっと濃くしたい場合に追いウイスキーってところだ。



仕組みは簡単。

押すと30mlが注がれ、戻る時に30mlが吸い上げられる。

そのため、常に30mlがボタンを押されるのを待っている状態。

毎回、ワンプッシュ30ml

いいねー。


あとは耐久性能だけ。

家飲みの必需品ですね。




ではまた