ZEISS IKON CONTESSA S310を買う。


西ドイツ製造のカメラ。
発売されたのは、50年前。
半世紀と言うと相当古く感じるが、ワタシと同じ歳。
今も電池を入れると全て機能しています。


どんなカメラかと言うと、当時のコンパクトカメラ。
難しい操作はいらないです。
ある意味、感が頼り。
ファインダーを覗いてもピントがどこにあってるのかはわからない。
どの位明るく撮れてるのかも、正直わかりませんね。
デジタルカメラと比較したら、なんて不親切なカメラなんだと思うかも知れませんが、これがフイルムカメラとの付き合い方なんだろうね。

これから撮ったフイルムを現像に出すのですが、本当ちゃんと撮れているか楽しみです。

ではまた。