ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ
嬉しいね。


ゲーム&ウォッチはポータブルゲーム機の原点。
最初に発売したボールを持ってくるあたりは、何となく理解しますが、スーパーマリオブラザーズ2も入れたんであれは、ゲーム&ウォッチ版スーパーマリオも入れて欲しかった。


外箱も凝っているね。
クリアケースを外すとBALLに。
子供の頃は、小さなおもちゃ屋のガラスケースに並んでた記憶が蘇る。
大抵は外に花火、入り口にトミカ、奥にプラモデル。
途中のトランプとか花札なんかと一緒にゲームウォッチがあったね。



ボールはマリオクラブの景品で一度復刻してるので、バーミンにして欲しかった。

VERMIN
もぐらタタキなんだけど、物凄くリズムがイイ。
私の中では名作。
FIREの本体が青だったのに対してクリーム色だったのであまり持っている子はいなかったね。
FIREと交換して良く遊んだ。

ちなみにゲーム&ウォッチは任天堂DSでいくつか復刻していたり、マリオクラブの景品で出ていた事があります。

JUDGE 

FLAGMAN
よーく見ると液晶のプリントが見える部分まで再現されていてクオリティは凄く良い。
あと、変にアレンジされていないのも良いです。

DONKEY KONG JR.

DONKEY KONG
十字キー、デュアルスクリーンと任天堂DSはゲーム&ウォッチの進化版。
なので、ゲーム&ウォッチのDual Screenがそのままハマるね。

GREEN HOUSE 

OIL PANIC 

子供の頃持っていたのは、FIRE、HELMET、DONKEY KONGの3つ。
40年も昔の話だがよく覚えてる。
その中で薄っすらと覚えてたのはスタンド。
ゲーム&ウォッチには針金みたいなスタンドが付いていたと記憶している。
今回、それが無かったのは残念。
親友からも同じツッコミが来たよ。


ではまた。