こんにちわ


iPhone5siPad mini4、会社携帯の3台持ち生活です。

GARMINvivo sportは、1台にしかペアリング出来ませんので、このどれかの通知しか受けられません。

なので、会社携帯に電話やSMSが来たら、iPhoneに通知して、ペアリングしているvivo sportにも通知が来る仕組みにしました。


使ったのは、androidアプリ「SMS プロキシ」です。

このアプリはandoroidスマホに着信やSMSがあると、指定の番号にSMS通知してくれるアプリ。

インストールして、送信先の電話番号を設定するだけ。非常に簡単です。

通知も、電話番号とSMSの場合はメッセージも通知されます。

SMSで通知するので2つの携帯を近くに置く必要も無いです。


ただし、使ってて困った点は、

・表示が電話番号なので連絡先を検索しないと誰からの電話かわからない

android側はSMSの通信費がかかる


設定は簡単と申しましたが、iPhoneがおやすみモードと言う初歩的なミスで通知に失敗。

画面上の月マークには気を付けましょう。


これで会社携帯はカバンに入れっぱなしでも、自宅に忘れてもなんとかなります。

2台あると家にわすれる事が結構あるんですよね。


でわでわ