こんにちわ


5月になると小豆島でキャンプしているのもあり、ヤノベケンジ作品に触れる機会が多くなります。

今回は、GRAND ART FESで、私の大好きなキースヘリングとヤノベケンジさんの作品が展示されるとあって、GWのなか日の仕事を早めに切り上げて行ってきました。

大阪駅からGRAND FRONT大阪に向かうといきなり大型の作品が目に飛び込んできます。



風神の塔は、アンガーに雰囲気がそっくりです。水を吐くし。


青い森の映画館


フェリーでトらやんの大冒険を読んでいると、子象がいるのでビックリ。

オブジェと物語の世界観がリンクしてる感じが良いです。


ジャイアント・トらやんも顔が違いますが、物語のロボットに似てますね。

キースへリングの壁画

バラバラです。こうなるとスゲェって感じがしないね。なんか悲しいね。



小豆島のヤノベケンジさんの壁画

車の停車もなく人も居ない最高のタイミング

絵が生きているよね。



キースへリングを観た後だけにこの壁画がバラバラにならない事を望むばかり。

100年以上昔の醤油樽が残る小豆島であれば半世紀くらいは余裕かもしれませんが。


でわでわ。