デリケートゾーンと神社 | もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

もうひと花❤️3つのケアで私を咲かせる【温柔潤】な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

今日は

思い立っての

伊勢神宮参拝


行きのバスでも電車でも

素敵な出会いアリ


知る人ぞ知る

女性器と神社の深い関係


デリケートゾーンケアの意味や価値が

ますます深まった一日♡


#みかりん

#私がえらび私がひらく

#性のことは生のこと

#デリケートゾーンケア

#伊勢神宮参拝

行きの電車では

隣り合わせた

既にパパのアラサー男子と

✨性共育談義✨


ちゃんと知りたくても
まなぶところが他にないから
ついついAVへ‥

というのが

🇯🇵の

ほぼ万人の

現状なんだよね💧


なので

3冊の本をご紹介して↓

ひじ下で

アマナタッチ♡プチ体験も

していただきました♪
さて

なぜこのブログのタイトルが

神社と女性器ではなく

女性器と神社かといえば

そもそも

神社は

女性器を模して

作られたもので

女性器ありき

だから
マルタ島の神殿跡のように

天と地をつなぐ神殿が

女体

でかたどられているのは

じつは

世界的な傾向☝️
生まれたての赤ちゃんに

よく使われる

五体満足とは

四体(頭、胴、手、足)


命が終われば

魂が抜けて

五体  となり

再び

四体(死体)に。


✨そういうことだったんだ✨

って

驚くよね
受精卵が入る

とは

この世のもの

あの世からのものが入るという

捉え方


なので

この世あの世をつなぐ場所こそが

子宮
会陰=鳥居⛩

愛液=手水

産道=参道

子宮=お宮

陣痛=神通(力)
女子はひとりひとり

自分の体の中に

天と地をつなぐ

パワフルでミステリアスな

お宮

を持っているのだから

まずは

自分のデリケートゾーンを

大切にたいせつに

ケアしていかなきゃ✨☝️✨
男子

新しい命を宿し

人の形にして産み出す可能性のある

女性器

ちゃんと

敬意を持ってほしいな


自分本位に

荒々しく扱う なんて

もってのほか☝️


それは

神社や神殿を荒らすのと

同じこと(゚o゚;;💧
自分のカラダの中で

触っちゃいけない場所なんて

無いし

生まれながらに

デリケートゾーンを触っちゃいけない

と思っている赤ちゃんは

一人もいない


もし

サワレナイとしたら

それは

育ちの中での刷り込みかも💧


もちろん

・人前で触らない
・人に触らせない
・人のプライベートゾーンを触らない


性教育の基本ルール☝️
そして

みかりんのように

子宮&卵巣ロスだったり
 
また

おっぱいロスであっても

年齢によらず

パートナーシップ状況によらず

デリケートゾーンのセルフケア

自分の心身を立ち上げ

穏やかさを作っていくことは

きっと可能◎
なんなら

体温も上がっちゃうしね❣️

今も昔も

変わらないのは

参拝帰りのおかげ横丁での

おたのしみ〜♬ 


赤福氷

カキフライ&伊勢ピルスナー

伊勢うどんなどの

初めてづくし♡


#みかりん

#伊勢神宮参拝

#おかげ横丁