願い。 | アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

50代で女性を枯らせるなんて、早すぎる!
枯れない・触れたい【温柔潤】な女性に、今からなりませんか?

このブログでは、アラフィフ・アラカンの女性が、もう一花咲かせる女性になるためのエッセンスを配信しています。

一般社団法人日本性愛セラピスト協会 

             認定トレーナーみかりんです。


昨年から、田中みっちさんの元で性愛をまなんでいます。



              PCM(プロコミュニケーションモデル)監修者 宇野ひろみ氏


昨夜は


わたしにとっての


理想のまなび場


変ジャム(変態ジャムセッション)NO.2



外が暗くなって


美味しい食べ物&飲み物があって


宇野さんの話がある。



むちゃぶりに相当ドキドキしながら(・_・;)


想定外に


自分が拓かれていく。



同じ場に居合わせ


同じたべものを食べ


同じ話をきいた人たちとの交わり。



文字通り


それは


時間をわすれる空間♡





「人生はゲームです」


これは


バトルロワイヤルで


極悪教師(北野武)が言ったわすれられない台詞。



そこでは


傍観はゆるされず


最後のひとりになるまで


戦い続ける殺し合いに


勝ち抜くゲームのこと。




                  なつかしの林家三平っぽい



PCMではもっともっと穏やか。


やりたいと思うことは


〈使命〉と位置付けるより


〈ゲーム〉だと思った方がうまくいく。



次々襲いかかってくる


〈怖れ〉から開放されるためには


自転車をこぐ自分を


客観的にながめるディソシエーションの視点で


最悪の事態を想定してみる。



死を、ただのターンオーバーと


位置づけられたら


その外のことは


大抵たいしたことではない。



ススメ ススメ わたしたち---!!






自分が


携わろうとしている職業が


将来なくなることを


心から願うことが


出来てないならば


その職に就いている価値はない。



たとえば


カウンセラーは


クライアントがいなくなることを願って


携われているかどうか。



ただの共感的傾聴は


クライアントに存在価値を


認めてもらいたいが為の


カウンセラー自身のニーズを満たすに過ぎないのではないか。



医師は医師で


病人がいなくなることを願って


携わるべきでしょう。





フラストレーションをためよう!


溜めてイライラして


もーいやだーーー!!!!!と爆発した時、


そこに


変化の一歩がある。


イライラは


とっても有効な


変化のエネルギー☆



〈イライラ通帳〉に


イライラする相手の名前を溜め


何をしたら


復讐できる^_^;か書き出し


一つひとつ


熟していく。



この通帳は


変化をのぞむ者にとても有効。





なにを望み、なにを願うか。


到達ではなく


設定に価値あり。



到達してしまったら


味気なくなり、ドーパミンはもう出ない。



50~100の目標を設定すれば


人生に飽きることなく過ごすことができる。



設定さえすれば


人生は明日から確実に変わる。



ザッとこんな感じでした(^.^)v




性愛セラピストTT(トレーナーズ・トレーニング)のまなびの半分は


このPCM。


どちらかというと


右脳派のわたしにとっては


なかなか馴染みにくかった世界。


それが


今ではすっかり変ジャムファン◎



性愛&PCM


間違いなく



わたしは


最高のまなび場にいる。




性愛セラピストが


日本に必要なくなる時を


心から願いながら


まなび、発信していきます。







フィフティーズの方♡

4/8(金) 六本木でお会いしましょう!


R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー


お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/113291





認定トレーナー(講師)養成講座(TT)3期募集が始まりました♪

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12133182420.html

http://tt.jsta.biz/