初。 | たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

一般社団法人日本性愛セラピスト協会 

             認定トレーナーみかりんです。


昨年から、田中みっちさんの元で性愛をまなんでいます。




今日は


わたしの初めての講座。


「子宮メソッド」「メスと母性」


午前・午後に分けて1時間半ずつ。


半端ない緊張の数日間を


経ましたが^_^;


遠くは滋賀から


足を運んでくださいました♪







「わたしは秘めておきたい」


そんな声をよく聞きます。



さまざま


秘めるってことの


素敵さもあるけれど



こと、性愛に関しては、


これは


個人的な想いの様でいながら



じつは


歴代の戦争を重ねた中、


作られ


刷り込まれ


世代をこえて


受け継いでしまった


一つの在り方といえます。



昭和22年まで


女性だけに適用されていた


「姦通罪」。



これは、


大切な女を残して


戦場に赴かなければならなかった


男たちの想いが


形になったもの。



「姦通罪」が


布かれたゆえに


メスを塞ぐことを良しとし、


お互いを見張り合って


過ごすようになってしまった女たち。



家庭からも


性愛が


追い出されていきました。



「秘めたい」は


そこから出ています。








次世代も自分と同じでいい


と、思うのなら


そのままで。



いや、


もっと


幸せになってほしいと


願うなら


その観念を


上書き修正する必要アリですよね。




「性はどこまでも深いことなんだなと改めて感じました。


今まで自分のメスの部分を見ずに、装いだけ女子ぶってて、


根本的なところを無視してきたというか、どう観ていったら


良いのかがわからなかったんだなと思います。


男性性・女性性の歴史を知ったことで、


メスを開放することを今日許したなと思いました。」




「講座を聞かせて頂いて、本当に、今まで持っていたイメージとか、


思っていた事などが具体的にはっきりと分る事が出来て、


今現代につながっているんだと思うと、不思議な感じに思えてました。


改めて、聞きに来てよかったと思います。


初めてお会いした人ばかりなのに、とても打ち溶けられて、


つながりや縁を感じました。」




「今日行きたい!ってカンは正しかったハート♡


はなしを聞きながら、ストンと気持ちがおちたり


感動して涙が出そうになることがありました。


性文化が大らかだった時代から、高度経済成長期の流れを聞けて


それが一番ストンとおちました。


↑この話は、私より上の世代の人にもぜひ聞いてほしい!!


みかりんさん、この話はマストですよ!!


どこでも話してほしい内容です☆


うん。これが今日一番の収穫でした。


これからもっともっとメスを取り戻して


本音のままに生きていこうと思いました。」






TT同期のみほちゃんも


見学にきてくれて(^.^)


最後は


女子会の盛り上がり~~



性愛トークを満喫し


次の約束もかさねました♪




まずは女子から。


そして


自分とのまぐあいから。




「変容」


「開花」


そこに


あらたな希望アリです♡



フィフティーズの方、

4/8(金) 六本木でお会いしましょう!

R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/113291




認定トレーナー(講師)養成講座(TT)3期募集が始まりました♪

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12133182420.html

http://tt.jsta.biz/