【セミナー関連情報】時代が週4正社員®においついてきた?/竹内 潤也 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

ドリサポでは、自分たちの働き方を「週4正社員®」として週当たりの休日を3日として働いてきました。

あわせて、顧問先の皆様をはじめ、ひろく週4正社員®制度について知っていただきたく、これまでも書籍や雑誌への寄稿を通じて発信したり、講演やセミナーなどの機会を利用してお伝えしてまいりました。

 

そんな折、このコロナ禍。

渦中においては時差出勤や在宅勤務など、これまで導入が難しいと考えていた事業所でも、やむにやまれぬという部分はあったにせよ、かなりの数の導入例があったように思います。

もちろん、成功例だけでなく課題が残ったケースもあるでしょうし、臨時的にはできたけれども、通常のものとして導入するにはまだまだ困難、ということもあるでしょう。

 

消極的であったり、突発的であったりにせよ、新しい働き方を経験することになった機会ではあったと思います。

 

コロナ禍のピークが過ぎたあたりから、経済団体をはじめ「週休3日制」の声が聞こえ始めました。

それと呼応するかのように、顧問先の皆様からのお問い合わせが多くなり、具体的に制度導入に向けた打ち合わせが始まったケースもでてきています。

 

そこで改めて、週4正社員®についてしっかりとお伝えする必要があると思い、ドリサポとしてオープンセミナーを企画しました。

オンライン受講も可能となっていますので、気軽にも聞いていただけると思います。

貴社の次の時代の新しい働き方についての議論のきっかけにしていただければ幸いです。

 

竹内 潤也

【ドリームサポート社会保険労務士法人 役員】

 

 

■オープンセミナー情報

 週休3日って実際どうなの?

 『週4正社員®制度 導入セミナー』

 日時:7月13日(月) 14:00~16:30

 詳細:https://www.dream-support.or.jp/archives/2881

 

--- 

~人の「らしさ」を活かす社会をつくる~

ドリームサポート社会保険労務士法人

HP   http://www.dream-support.or.jp
FB   http://www.facebook.com/annakajimusyo/