【登壇情報】育休復帰セミナーにて弊社社員高澤がお話ししました | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

先月、東京都労働相談情報センター国分寺事務所主催の「育休パパ・ママの職場復帰セミナー」にて、弊社社員高澤が、育休からの復帰経験者の体験談をお話ししました。

 

育休パパ・ママの職場復帰セミナーは、子育て中・育休中のパパ・ママを対象に、育休中の職場復帰準備・仕事と育児の両立ポイント・役立つ制度の使い方などについて、育休後アドバイザーが講義をした後、経験者より実体験をお話しするセミナーです。

 

弊社社員の高澤は、経験者として、それまでの仕事、育休取得と復帰の理由、復帰後の1日のタイムスケジュール、育休復帰のポイント等について、自身の経験を話しました。

 

参加者の方からは

「経験者の話が大変参考になった」

「特に、タイムスケジュールが参考になった」

「一日の流れや夫婦の育児分担など、リアルな体験を聞くことができて良かった」

 

 

などのご意見をいただきました。

 

高澤自身も、復帰への不安がどういう点なのか、他社独自の制度にはどのようなものがあるのか、など参加者の声を聞けたことが、貴重な機会となったようです。

この機会を「今後の社労士業務に活かしていきたい」と申しております。

 

皆様、ありがとうございました。