池袋大勝軒 雑居ビル | 【インド辺りへの細道】 タブラ&ドール奏者 「森山繁」

【インド辺りへの細道】 タブラ&ドール奏者 「森山繁」

インド、パキスタンの音楽や言語などの文化を中心に、思ったこと感じたことを書いています。

ここのところ
主宰するNPOの設立準備のため、書類作成にプリンターを使いまくっていて、インクを買いに今週も池袋にぶらりといきました。
妻と娘と!
わ~い!

インクを買った後、ブラブラしてて「池袋といえば」の大勝軒。
やはりベビーカーがあると、はいれるお店が限られてくるのですが、大勝軒は店員さんもお客さんもとても感じが良かったです!
ベビーカーでお店に入った時に、通路のお客がみな「すっ」と自分の椅子を引いてくれたんです。
店員さんもいろいろ気にかけてくれました。

未設定

甘い。でも辛味がおいしい。
ピンクのはこども用のスプーン。
お父さんとお母さん、二人で食べさせることをわかってくれているのね。


で、食べたあと、うろうろしてたら、京(娘)が妻の手をぐいぐい引っ張っていくの。
すごい力で。
で、行った先が、居酒屋の入った雑居ビル。

未設定 

どの店にするのか悩んでますね…。
ご飯食べたばっかだから、一風堂はだめだよ。
てか、どこでもだめ。

未設定

ポーズとってご満悦です。