ロケットlunch イベント下見 加東市山国『お食事処 あっちゃん』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

バイクのイベント前に下見に行きましょう(^^)/

 

イベントでの予定ルートは☟

出発~解散まで約5時間 240km

 

たんとうチューリップ祭りを経由して

目的地&ランチ会場は『そば一』 by但東シルクロード協会

 

 

 

 

ストレスなしの阪高堺線~環状~池田線を走行し

川西小花から流出して道の駅いながわに到着

 

 

1時間以上遅れての出発だったのは内緒だニヤリ

 

 

 

 

出発が遅れたので本番イベントと同じルートでは、

帰りが大幅に遅れてしまいそうなので、

工程を見直しますねてへぺろ

 

 

ランチ目的地を『お食事処 あっちゃん』として、

予定ルートを行けそうなところまで行く。

 

としてスタート🏍ダッシュダッシュダッシュ

 

1時間ほど走ってると、急に満開(チョット過ぎた)の桜🌸が、、、

思わずUターンしてもうたてへぺろ

 

 

 

 

福知山あたりから大きくショートカットして、道の駅で小休止

 

 

 

店内はタケノコだらけ( 一一)

 
 

 

丹波の黒豆&きなこと抹茶のWカップをオーダー

 

黒豆のアイスと思いきや、二粒の黒豆がトッピングされているだけ笑い泣き

 

でもトータルで美味しゅうございました。

 

 

 

道の駅からほど近い場所にある『お食事処 あっちゃん』に到着

 

ランチタイムは過ぎてましたが、通し営業なんで助かります。

 

 
GWは過ぎてますが参考までwww
 
 
平日限定メニュー
 
ボリュームなんちゃら定食は売り切れてました。
 
こうやってのは高野豆腐のことかとえー
 
 
お客さんが引いたときにパチリ📸
 
お客さんは郵便局員、ヤマトの配達員、作業着姿のお兄さんでした。
 
 
ホイ!到着
 
平日限定のガッツリかつ丼定食(1,000円込)
 
かつ丼特盛+こうや+ミニうどんで構成されてますが、
こうやが売り切れたんでしょうか?
冷ややっこになってました。
 
器ですが丼鉢ではなくラーメン鉢サイズに入ってるので、
視覚効果でボリュームが騙されそうですえー
 
ご飯は2合近く、いや2合あるかもアセアセ
 
カツも一口サイズにカットされてて、
食べやすいんですが、如何せん数が多い絶望
 
 
 
甘辛く煮込まれたカツがマイウーで、ご飯がすすむ君デレデレ
 
かつ丼特盛断層写真ですちゅー
 
 
ミニうどんに乗っかってた半熟卵をカツの上にドン!
 
 
もう、腹のチャックを全開に緩めましたチーン
 
ガッツリかつ丼定食はレギュラーメニューのようで、
二つ目のボリューム定食が変わっていくようです。
 
愛想のいいお母さんと40代くらいの息子さんかな?
 
美味しいし安いし雰囲気いいし、
次回はボリューム定食を狙ってみます。
 
 
帰路で見えた八重桜の🌸堤
 

 

 

後ろのほうに見えてますが、カワサキW650?800?の女性ライダーさん

 

すれ違いざまにご挨拶しましたが、軽くいなされwww

 

 

こちらでも八重桜の🌸堤

 

 

 
 

 

 

本日のログ

 
 

 

 

本来向かうべきルートがオレンジ矢印なんですが、

この日ルート上のレストランに熊が侵入したとニュースでやってましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村